one day with me

とある主婦が考えてること。

2022-01-01から1年間の記事一覧

書くということ。

先日、仕事仲間に唐突に、 「いやぁ、感心しちゃったよ~。」 と、声を掛けられた。 なんのことかと思ったら、 「SNSにあげてる文章が上手‼」 と言われた。 恥ずかしい反面、やはり褒められるのは、いくつになってもうれしい。 照れくさかったが、素直にお礼…

伯父のこと。

先日、母の兄である伯父が亡くなった。 寝ている間に息を引き取ったらしい。 介護をしていたいとこが、朝様子を見に行って息をしていないことに気づき、びっくりしたとのことだった。 享年94の大往生で、お顔はとても安らかだったが、亡くなるまえの数か月は…

ジムに通う理由。

ジムに通い始めて、2年半になる。 はじめは、シェイプアップが目的だった。 人生最高体重を更新中だったから。 最初の1ヶ月は、めっちゃ頑張ってた。 ところがすぐに、世の中の状況が一変してしまい、通うのが怖くなった。 その後、休業をはさみ、再開しても…

現実逃避。

今日は、やらなければならない仕事がある。 タイムリミットは4日後だが、明日は友人とランチの約束があるし、あさってはジムに行きたい。 しあさっては、不測の事態に備え、予備日にとっておきたい。 となると、今日中にこなしてしまいたい。 本来なら、昨日…

愛すべき曲者たち。

私には、夫がひとりいる。 ま、結婚してて、離婚も再婚もしていないので、あたりまえか。 このまえ、実弟に連絡したら、 「いやぁ、オレんち銀婚式迎えたよ~。」 なーんてドヤられたけど、ん?うちは?思い返したら、結婚して30年以上経っていた。 お互い老…

新しいこと…?

先月、54歳になった。 アラフィフとも言い難い。 でも、アラ還までも、もうすこし間がある。 なんとも、中途半端。 でも、53歳だってキリがいいとはいえなかった。 しかも、キリのいい50歳で、私はなにかしたのかな?と考えると、特筆するようなことはなかっ…